ホテルのアメニティグッズ向け桃のパターン柄

ホテルと桃の写真

タグ: Clear Peach!, ピンク, ホテルアメニティ, , 結婚運, 金運, 長寿運

女性同士の会話の中に「〇〇ホテルのアメニティがかわいくて良かった!」「〇〇ホテルのアメニティグッズは〇〇だった」というフレーズがちょこちょこ出てきます。

そうです!
女性がホテルを選ぶ時、アメニティグッズの素敵さは大きな決め手となるんです。

そのため、JILL STUART(ジル・スチュアート)やL’OCCITANE(ロクシタン)のバスアメニティグッズを取り入れているホテルもあり、私も大変魅力を感じています。

そこでもう一歩踏み込んで、地域の特色を生かした、そのホテルでしか手に入れることができないアメニティグッズを用意するのは、いかがでしょうか。

アメニティグッズの中身に地域(地元)の商品を使うと観光客の方に喜んでいただけ、非常に効果的だと思います。

しかしその場合ももちろん、パッケージデザインはかわいくて魅力的なものでないと女性は惹かれません。

今回は桃の産地(山梨県、福島県、長野県、和歌山県、山形県など)にあるホテルを想定して、Pavish Patternの桃のパターン柄『Clear Peach!』を使ったイメージデザインを作成してみました。

女性に人気の桃の手書き風パターン

桃のイラストを使ったホテルアメニティ【Pavish Pattern】

▲桃のイラストを使ったバスアメニティグッズのイメージ

バスアメニティにPavish Patternの桃のパターン柄を取り入れると、上の写真のようになります。

桃には浄化作用があり、金運アップ、長寿運アップ、結婚運アップアイテムとして中国や日本にで人気があるモチーフです。
また、鳥は幸運を運んでくれるラッキーモチーフであり、鳥モチーフが猛烈に好きな女性はかなりの数いらっしゃいます。
ピンクは愛情や優しさを与えてくれる色でリラックス効果があります。

*物を作る際には最低発注ロット数の問題がつきまといますが、解決策としてたくさん作って売店やネットショップで販売するという手や、パッケージを1から作成するのではなくシール(ステッカー)などで対応するという手もあります。

余裕があればシーツやパジャマにも取り入れると素敵!

桃のイラストを使ったホテルアメニティ【Pavish Pattern】

▲桃のイラストを使ったベッドカバーのイメージ

予算や時間に余裕がある場合は、ベッドカバーやシーツ、パジャマなどにもバスアメニティと同じ柄が取り入れられると、よりおしゃれ感&特別感がでます。

フォトジェニックなので、インスタ映えや+genic映え間違いなしです。

その他、あると嬉しいホテルのサービス

ウエルカムフルーツとして、食べやすいように切られた冷たい桃を出してくれると喜ばれます。
ただ、桃は黒くなりやすいので、桃を使った地域のお菓子などでも十分だと思います。

お菓子のパッケージにはアメニティグッズと同じ桃のパターン柄が使われていると、更に素敵です!
おしゃれでかわいいパッケージだとお土産として購入してくださる方もかなり多くなるのではないでしょうか。

お部屋中は桃のアロマが香っていたら最高です!

たまにバスルームやタオルから半乾きの匂いがするホテルがありますが、あれは最悪ですね。
それらからも桃の香りがしていると、さらに特別感が演出できます。

→ 今回Pavish Patternがイメージ写真に使ったパターン柄の詳細はこちら

*Pavish Patternをお使いになりたい企業様は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
オリジナルのパターン柄(イラスト)制作も喜んでお受けいたします。

→ お問い合わせフォームはこちら