ビジネスを成功させたい方必見!幸運の果実、ライチ&柿

仕事運を強力にアップさせる柿

タグ: オレンジ, ライチ, 中国,

前回、オレンジが大きな幸運を表す果物だというコラムを書きましたが、その他にも幸運を呼ぶ果物があります。

世界的に知られる風水のベストセラー作家リリアン・トゥー氏によると、ライチやリュウガン、柿なども幸運の果実と呼ばれているそうです。

賢い子供が欲しい人、ビジネスで成功したい方はライチを取り入れて

ライチリュウガンと一緒に描かれると、賢い子供に恵まれる結婚を意味すると言われています。若い既婚女性はこの運を自分で生み出すよう、ライチとリュウガンを食べるよう勧められます。ライチ鋭敏さのシンボルともみなされ、ビジネスに携わる人々に良いとされています。

リリアン・トゥーの風水 幸運のシンボル (GAIA BOOKS)

リュウガン(竜眼)は同じムクロジ科のライチ(レイシ)を小さくしたような果物です。
酸味がなく甘みが強くて、冷やして食べるととてもおいしいそうです。

中国や、台湾では漢方薬として果肉を乾燥させたものをよく食べられています。
沖縄などでも採れるフルーツのようですね。

日本では、薬膳鍋やスープに皮(カラ)をむかずに入っていることがあります。
ちなみに食事に取り入れることによって、疲労回復や精神状態を安定させる効果や、婦人科系の不調を改善させる効果が期待できるそうです。

風水では、ダイニングに果実の絵をかけるのもよいと考えられています。

とにかくビジネスで成功したい方は柿を取り入れて

中国や日本では庭に柿の木を植える家が多いと言われていますが、それは柿が大変な幸運の果実だからのようです。

以下の物を柿と一緒に飾られるものによって、更にビジネスで成功するパワーが強くなります。

■ マンダリンやタンジェリン(オレンジ)と柿
→ 香港のレストランではビジネスの成功を願って、タンジェリンと柿を一緒に出してくれるところもあるそう。

■ 柿とライチ

■ 木蓮

■ キノコ

仕事運をアップさせてビジネスを成功させたい方はとにかく、です。

というわけで、Pavish Patternも柿柄のパターン柄を作ってみました。
仕事運アップ、柿模様パターン【Pavish Pattern】】

→パーシモンドット【Pavish Pattern】

Pavish(パビッシュ)ではビジネスパートナーを随時募集中です。
Pavishのパターン(デザイン)を使っていただける雑貨メーカー様、アパレル業者様、菓子メーカー様など、お気軽にcontactからご連絡くださいませ。

Pavish×ドレスマ スマホケース