金運をアップさせる財布の捨て方をまとめました

金運をアップさせる財布の捨て方 by李家幽竹さん

タグ: 金運アップ

あなたはどのくらい今のお財布をお使いでしょうか。

お財布の寿命は約3年と言われていることは、風水にそれほど詳しくない方も聞いたことがあるのではないでしょうか。

ただし3年たっていなくても、汚れが目立ってきたり、財布やカードを盗まれるというトラブルが多くなってきたら寿命が来ている可能性が高いですので、取り替えを考えた方が良さそうです。

金運をアップさせる財布の捨て方

それでは古くなった財布は、どのように捨てれば良いのでしょうか。

一般的に風水で良いとされている財布の捨て方は以下です。

  1. 【Point.1】白い紙や紙袋に包んで捨てる
    →財布をむき出しにした捨て方はNGです。

  2. 【Point.2】雨の日に捨てる
    →「金」の気は「水」の気にふれると増える性質があります。
    「水」の気が多い雨の日に財布を捨てると、新しい財布にお金が入りやすくなります。

  3. 【Point.3】水辺のゴミ箱に捨てる
    →きれいな川や湖など、「水」の気がたくさんあるところをドライブしたり、お散歩したりすることも金運アップにつながります。

どんなお財布をどのように購入するかも大切ですが、捨て方もとっても大切です。

ぜひ、上記のことを取り入れて、どんどんお金持ちになっちゃってください♪