HAPiNS様のロゴをデザインさせていただきました。

hapinsブランドロゴ

タグ: HAPiNS, パスポート様, ライザップグループ, ロゴデザイン

株式会社パスポート様のメインブランドHAPiNS(旧パスポート)とのロゴをデザインさせていただきました。

プチギフト日本一のお店を目指してらっしゃるとのことなので、「プレゼントが購入できる」とすぐイメージできるよう、プレゼントアイコンを採用しました。

また、遠くからみてもはっきり分かるようなフォントを使い、男性でも店内に入りやすいようシンプルでフェミニンすぎないデザインにしました。

一番上に掲載している写真(アイキャッチ写真)は、フジグラン広島店です。

hapins イオンモール宮崎店

▲イオンモール宮崎店

イオンモール宮崎店では、トリコロールカラーをうまく活かしてくださっています。

hapins イオンモール橿原店

▲イオンモール橿原店

イオンモール橿原店は、レジの後ろのスペースにもロゴをおしゃれに使ってくださっています。

hapins イオンモール水戸南店

▲イオンモール水戸南店

イオンモール水戸南店は背景がグレーの看板です。

hapins ココウォーク長崎店

▲ココウォーク長崎店

ココウォーク長崎店でもロゴをしっかり使ってくださっています。
Pavish Patternコラボグッズも一番目立つところに置いてくださっていて、感無量です。

ロゴのカラーは店舗環境や内装の仕様によって制限があるため、複数ご提案し、使えるものを使っていただくことになりました。

まずは、おとなっぽくて中性的な印象を与えるグレイッシュブルー。
HAPiNSは今後はおとなっぽさを取り入れたいとのことでしたので、このカラーを提案させていただきました。

HAPiNS ロゴ グレイッシュブルー

▲グレイッシュブルー

次はくっきりとした強めのブルーに少しだけグリーンが入った、ストロングブルー。
看板に使えるアクリル板のカラーに制限があるため、そちらを考慮したカラーリングです。
視覚性が良い点が魅力。

HAPiNS ロゴ ストロングブルー

▲ストロングブルー

最後はホワイト。
HAPiNSやパスポートの今までのイメージカラーがグレーでした。
そのため、看板を配置する背景や、什器などのベースはすべてグレーになっています。
その上にロゴを置くため、白ロゴが一番使い勝手が良いようです。

HAPiNS ロゴ グレー

▲グレー

HAPiNSの店舗数も着々と増えているようで、今後が楽しみです!

→ 株式会社パスポート様 HP