黒猫は不吉?それとも幸運を招く?

財産を運んでくれる黒猫 クロネコ

タグ: 全体運アップ, 勉強運アップ

もし、あなたの目の前を黒猫が横切ったら、どのような気分になりますか。

日本では黒猫の存在は不吉だと思われていますが、イギリス、スイス、ベルギーなどでは、幸運をもたらすと信じられています。

黒猫は魔物から守ってくれるだけでなく、財産を運んでくれると信じられているとか。

特に、結婚式に列席する途中で出くわすと縁起が良いと言われています。
日本とはまったく逆の考え方ですね。

町中でクロネコに会う機会は意外と多いので、どうせなら縁起が良いものと思った方が楽しい人生をおくれそうですね。

そもそも、生きている動物を不吉扱いするのも嫌なものですけど・・・。

Pavish(パビッシュ)ではビジネスパートナーを随時募集中です。
Pavishのパターン(デザイン)を使っていただける雑貨メーカー様、アパレル業者様、菓子メーカー様など、お気軽にcontactからご連絡くださいませ。

Pavish×ドレスマ スマホケース