幸運のシンボル、豚さんの持つパワーがすごすぎる
タグ: pinky pig, 妊娠・出産時, 安産祈願, 金運アップ
人懐っこそうな顔が愛らしい豚さん。
日本では太った人に言う悪口として、「ブタ」という言葉を使うことがありますが、世界中で幸運のシンボルとされています。
女性同士のトラブルにはピンクの豚
女性同士のトラブルが発生した際に、ピンクの豚さんグッズを取り入れると、トラブルが解決すると言われています。
豚には周囲と和を築くパワーがあり、ピンクは愛情や優しさを与えてくれる色でリラックス効果もあります。
お互いの心のピリピリが緩和し、状況が良い方向に変わることが期待できます。
Pavish Patternも、ピンクの豚のパターン柄を作成しました。
心を開くモチーフの鍵も一緒にデザインされています↓。
豚は金運をアップさせてくれる
また、豚は金運アップモチーフとしても有名です。
ピンクの豚の貯金箱を目にされたことがある方も多いのではないでしょうか。
貯蓄運もアップさせてくれるモチーフでもあるので、貯金箱にぴったりですね。
健康運アップのモチーフとしても人気
豚は多産(子どもをたくさん産む)であり、風水の五行で言うと「土」の気を持つので健康運や家庭運をアップさせるモチーフです。
日本でもよく結婚式のウエルカムマスコットとして豚のぬいぐるみが置かれているのを見かけますが、ラッキーモチーフだったからなんですね。
また、豚は妊娠・出産中のラッキーカラーであるピンクのボディをしているので、豚さんモチーフを妊娠中に使用するグッズや出産祝いに取り入れても良さそうです。
とにかく世界中で縁起物とされています
韓国でも豚は縁起が良い動物とされ、日本の十二支のイノシシの代わりに「ブタ年」というものがあります。
ドイツでは思いがけない幸運があった際には「Schwein haben(シュバイン ハーベン)」(ブタを手に入れた)や、「 Schwein gehabt(シュワイン ゲハプト)」(ブタを持っていた)と言うほど、豚を幸せの象徴としています。
世界中でラッキーモチーフとされている豚ですが、「豚豚拍子=トントン拍子」から、昔から日本でも人気の高い縁起物とされています。
優しくてかわいい豚さんの目を見ていると気持ちが穏やかになり、今すぐにでも幸せになれるような気がしてきませんか。