送られた人に幸せを運ぶすずらんの花

贈られた人が幸せになれるすずらんの花

タグ: 13輪のすずらん, 全体運アップ, 贈り物

あなたは鈴蘭(すずらん)の花がお好きでしょうか。

私はあのコロンとした小さな形と、清楚な白い色が大好きです。

すずらんは聖母マリアの涙が落ちた地面に花咲くといわれ、「聖母マリアの涙」とも呼ばれているそうです。

そんなすずらんの花ですが、フランスでは贈られた人は幸せになれると言われています。

特に1本の茎に13輪の花がついたものが、一番幸せになれるそうです。

ちなみにフランスでは5月1日はすずらん祭りの日で、この日だけは誰でもどこでもすずらんを売ってよく、路上や地下鉄駅の通路などには、にわか花屋さんがたくさん現れるとのこと。

商売気が強すぎるのはうんざりしますが、街中がすずらんの花でいっぱいになるのは素敵だと思いませんか。

5月1日と言えば、日本ではまだまだメーデーのイメージが強いですが、最近では花屋さんの店頭に「5/1 すずらんの日」と書かれた看板を見かけることも多くなりました。

ちなみにすずらんの花言葉は「幸福が訪れる」。
ご自身の幸せのためにグッズなどで取り入れても、もちろんOKです。

贈られた人が幸せになれるスズランの花 Pavishパターン

→13輪のすずらん Pavish iPhoneケース

Pavish(パビッシュ)ではビジネスパートナーを随時募集中です。
Pavishのパターン(デザイン)を使っていただける雑貨メーカー様、アパレル業者様、菓子メーカー様など、お気軽にcontactからご連絡くださいませ。

Pavish×ドレスマ スマホケース