カラーセラピストの資格を取得しました

カラーセラピスト資格取得

タグ: カラーセラピー, 色彩心理学, 色彩風水

Pavish Pattern代表の田島(たしま)が、TCカラーセラピストとして活動できる資格を取得しました。

写真は、友人にセラピーを受けてもらった際のものです。

カラーセラピスト認定証

カラーセラピー(色彩療法)とは、セラピーを受ける人が選んだボトルの色に対して、色彩心理や色の象徴学を使って色の意味やメッセージをお伝えし、ご自身の内面に向き合っていただくサポートをする心理療法です。

セラピーを受けた人の本質や個性、理想としている自分などが表れるので、そこから思いあたったことや、思い浮かんだことをお話していただき、そこから得られた気づきから、セラピーを受ける前よりも成長・前進してもらおうというものになります。

自分はどういう人間なのか、本当は何を望んでいるのかなど、自分を見つめ直すことができます。
私もすでにプロのカラーセラピストとして活躍されている講師のセラピーを受けたのですが、方向性に迷いストップさせていた仕事を再開させることができるようになりました。

色彩心理学や象徴学から見た色の意味や効果は、色彩風水学から見たそれと重なる部分も多く、今度はPavish Patternのデザインにも積極的に取り入れていきたいと思います。