風水カウンセラーの資格を取得しました

風水カウンセラー資格

タグ: 色彩心理学, 色彩風水, 風水セラピスト

Pavish Pattern代表の田島(たしま)が、風水カウンセラーと住宅鑑定風水インストラクターの資格を取得しました。
(認定書の写真は戸籍上の名字の「山下」になっています。)

ここ数年、頭がおかしくなりそうなほど、いろんな書物やサイトを読みあさって、いろいろな有識者の方に質問しまくったのですが、風水は流派や人、国によって考えかたが違い、なかなか難しいなと感じました。

それと同時に「これはしてはいけない。」「ここに使ってはいけない。」ばかりの風水だと、どんどん生きづらくなり、かえって幸せから遠のいてしまうのではないかなと思うようになりました。

今回の資格も風水知識をPavish Patternに取り入れたいと思い取得したのですが、今後は逆に、風水の教えにこだわり過ぎない方向でいこうと思っています。

とはいえ、どの流派も、どの風水師の方もほぼ同じ考えの風水のベースになる知識は、どんどんPavish Patternに取り入れて行きたいと思います。

色彩風水は色彩心理学や色の象徴学とほぼ一緒のようですし、私自身も色のパワーについては身にしみて感じていますので、今度は特に重視していきます。

「私はダメだ」「私は幸せになれない」という自己暗示(これが一番の不幸の元)から解放され、「私はうまくいく」「私は幸せになれる」という気持ちを持てる助けにPavish Patternがなれればうれしいなと思っています。

Pavish Patternに関わってくださるみなさんの元に、もっともっと幸せが訪れますように。