たくさんの幸運を運んでくれるテントウムシ

幸運を運んでくれるテントウムシ

タグ: 全体運アップ, 恋愛運アップ, 結婚運アップ

赤い色とドット模様が可愛らしいテントウムシ

正直、私は苦手だったのですが、フランス、ドイツ、スイス、日本などでは幸運を運んでくれる虫と呼ばれています。

欧米ではテントウムシは幸運のシンボルとして、宝飾品からクロス類まで、様々なデザインが取り入れられているそうです。

日本でもよく開運モチーフとしてステーショナリーなどに取り入れられていますよね。

どうしてテントウムシはラッキーモチーフなの?

テントウムシは英語でレディ・バードと呼ばれます。
「レディ」は聖母マリアを表し、テントウムシは聖母マリアによって守られた虫とされていました。
よって、テントウムシは大きな成功と財産をもたらす虫や、恋や幸運を呼ぶ虫と言われています。

また、テントウムシは太陽(お天道様)に向かって飛び立つので、日本では天道虫と呼ばれ縁起が良い虫とされています。

テントウムシにまつわるジンクスもたくさんあります。

【ジンクスその1.】テントウムシが体に止まったら幸運が訪れる

テントウムシが止まると結婚が早い、病気を持っていってくれるなどが有名です。

虫嫌いな方にはちょっとツライかも知れませんが、嫌がらずにかわいがってあげてください。

知り合いの娘さんは、よく体にテントウムシがとまるそうです。
きっと幸せが多い人生を歩まれることでしょう。

【ジンクスその2.】何歳くらいで結婚するか教えてくれる

テントウムシが手に止まったら、何秒止まっているか数えてみてください。
その数の年がすぎたら結婚するという言い伝えがあります。

テントウムシを見かけると、心の中で恋の願い事をすると叶うとも言われています。

【ジンクスその3.】好きな人がいる方角を教えてくれる

テントウムシが飛んでいく方角は、好きな人や好きになる人がいるところと言われているそうです。
なんてロマンチックなんでしょう!

調べてみるとまだまだたくさん、ジンクスや言い伝えがありました。
是非、チェックしてみてください。

Pavish(パビッシュ)ではビジネスパートナーを随時募集中です。
Pavishのパターン(デザイン)を使っていただける雑貨メーカー様、アパレル業者様、菓子メーカー様など、お気軽にcontactからご連絡くださいませ。

Pavish×ドレスマ スマホケース