医学データで読み解く「間違いだらけの恋愛行動」 by 医学博士 森田豊先生

医学データで読み解く「間違いだらけの恋愛行動」by森田豊先生

タグ: 恋愛運アップ, 風水以外の開運方法

東京FMのブルーオーシャンというラジオ番組を聞いていたら、【医学的根拠に基づく”恋愛医学”】という大変興味深い特集をやっていました。

ゲストは医学博士の森田豊先生

TBSの「駆け込みドクター!」という番組にレギュラー出演されていたり、著書もたくさんあったりと人気の先生です。

とっても参考になる情報を教えてくださったので、早速シェアさせていただきます。

デートには赤い服を着て行け!

デートの時は、男性も女性も赤い服を着ていくと、うまくいく確率が高いくなるそうです。

赤い服を着ている女性を見ると、男性は興奮して性的魅力を感じやすいとか。

逆に、赤い服を着ている男性を見ると、女性は権力の高さなどを感じやすいとか。

女は男性に涙を見せてはいけない!

イスラエルの研究で、男性は涙を見たり、匂いをかいだりすると男性ホルモンが低下し、性欲が衰えてしまうそうです。
涙を見せるとドン引きもされるそうなので、要注意!

女性が男性にもてるには涙を出さずに泣いたマネをすることだと、森田豊先生はおっしゃっていました。
そうすると、男性は性欲を保ったまま「この人を助けてあげよう。」と思うとのこと。

なかなか、普通の女性には難しいワザですが・・・。お試しあれ。

イライラする時はコーヒーの匂いを嗅ぎなさい!

異性と話していると、かみ合わないことが多く、ついついイライラしてしまいますよね。

そんな時は、コーヒーの匂いを嗅ぐとイライラが落ち着くそうです。
特に、特にグアテマラとブルーマウンテンが良いとのこと。

カフェインはイライラを助長させてしまうので、実際に飲むのはNGだそうです。

緊張して異性とうまく話せないときは紅茶を飲みなさい!

杏林大学の研究によると、紅茶を飲むと前頭葉が活発化するそうです。
前頭葉が活発化すると、コミュニケーション能力や会話力が高くなるとか。

紅茶の品種によって効果の差はなく、何でも良いそう。
効果の持続は1時間くらいだそうです。

デートの時だけでなく、仕事のプレゼンの時などでも使えそうですね。

予定がある日は、コーヒーよりも紅茶を飲むようにしましょう。

医学的には結婚した方がいいですよ!

5億人の人間を60年間研究したところ、独身の人は、結婚している人よりも平均で10年寿命が短いという結果がでたそうです。

その理由は、配偶者がいると食生活の乱れやお酒の飲みすぎ、たばこの吸いすぎなど、お互いの健康に気を配ったりするからとのこと。

上記の理由から、結婚しなくても男と女は仲良くした方が良いと森田豊先生おっしゃっていました。

浮気をすると突然死のリスクが高まります!

二股をかけたり、不倫をしている人は心臓麻痺で死ぬ確率が高まるという結果が出ているそうです。

原因はストレスだそうです。

特に、両方を愛しているとストレスを強く感じるので、より危険とのこと。
不倫相手がかなり若く、妻との年齢が大きく離れている人も突然死が多いそうなので、ご注意くださいませ。

また、森田豊先生は、女性の勘はバカにできないとおっしゃっていました。

なんでも女性は右脳と左脳をつなぐ脳梁が男性の1.5倍発達しているとか。
そのおかげで、両方の脳でうまく分析できるので、ちょっとしたボタンの掛け違い(男性が最近携帯電話をよく持ち歩いているけど、やましいことがあるんじゃないかとか)に、すぐ気づいてしまうそうです。

いかがでしたでしょうか。

ちなみに、とある人気風水家の方は初デートには白かピンクの服を、人気占い師のゲッターズ飯田さんは白の服を着て行くと良いと著書の中でおしゃっています。
ご専門が違うと、見方も変わって面白いですね。

Pavish(パビッシュ)ではビジネスパートナーを随時募集中です。
Pavishのパターン(デザイン)を使っていただける雑貨メーカー様、アパレル業者様、菓子メーカー様など、お気軽にcontactからご連絡くださいませ。

Pavish×ドレスマ スマホケース