本当のモテ色は「オレンジ」って本当!?

本当のモテ色は「オレンジ」 byゲッターズ飯田さん

タグ: ゲッターズ飯田, 恋愛運アップ

あなたは、女性の服装のモテ色は何色だと思いますか。

一般的には清潔感のある白や恋愛運をアップさせるピンクだと思われている方も多いのではないでしょうか。
実際に風水などでもそのように言われています。

しかし、人気占い師のゲッターズ飯田さんは著書、「モテる人はダイエットをしない」の中で、オレンジを着ていれば圧倒的にモテると述べられています。

オレンジを着ていれば圧倒的にモテる

ゲッターズ飯田さんによると、オレンジはコミュニケーションを円滑にしてくれる色だそうです。

コミュニケーションを円滑にしてくれるなら、オレンジは恋愛だけでなくビジネスシーンにも活躍してくれそうですね。

ちなみに、風水でもオレンジは縁に恵まれる色、人から好かれる色と言われています。

心理学的にも、オレンジは社交的になりたい時や前向きになりたい時に取り入れると効果的だと言われています。

オレンジにこんなパワーがあるなんて!

個人的にオレンジは派手すぎて取り入れにくいかなと思っていたのですが、注意して見ていると人から(特に男性から)好かれそうな女性は、オレンジを身に着けていることに気が付きました。

2016年11月27日(日)放送のモヤモヤさまぁ~ず2では福田典子アナがオレンジのコートを着ていました。

2016年11月26日(火)放送の逃げるは恥だが役に立つつ 第9話では、真野恵里菜さんがオレンジのニット、石田ゆり子さんがオレンジのハイネックニット(こちらは赤色にかなり近い色でしたが)を、最終話ではオレンジのダッフルコートを着ていました。

2016年11月30日(水)放送の地味にスゴイ!校閲ガール 第10話では、石原さとみさんがオレンジのスカートとコートを着ていました。

みなさん、本当に似合っていて、本当に可愛くて、真のモテ色は本当にオレンジなのではないかと思いました。

私は悲しいことにトップスにオレンジを持ってくると肌が土色に見えるので、バッグなどの小物で取り入れたいと思います♪